キャラクターデザイン

かぶと山()

キャラクターデザイン。

こんにちは!

お久しぶりです、かぶと山です。

今期アニメは、「ハイスコア ガール」と、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」が超お気に入りです!!w
そんな訳で、格闘ゲーム熱が自分の中で高かったので、今回はオリジナル格闘ゲーム風キャラクターデザインです!

製作過程

chara05_web01.jpg (641.7 kB)

下書き!
格闘ゲームのキャラクター達は、個人的にかなり好きなのですが、中でもイロモノっぽい強烈な外見をしているキャラクターが大好きなので、そういったベクトルでデザインしました。 コンセプトは、一つ目の巨人「サイクロプス」です。





chara05_web02.jpg (528.4 kB)

線画!
なんかフィギュアにサーフェイサーを噴いたような状態ですw





chara05_web03.jpg (623.8 kB)

ベースカラー着色!
僕が憧れる自転車メーカーの、某カラーリングを参考に色彩設計をしましたw





chara05_web04.jpg (888.5 kB)

キャラ部分、塗り込み完了!
縮小して、アンチエイリアスがついてしまっていますが、今回はくっきりとした塗りにしたかったので、頬の赤みと、後で追加した攻撃エフェクト以外は、線も塗りも、アンチエイリアスなしで、パキッとしたタッチで描いています。





chara05_web05.jpg (1.2 MB)

エフェクト追加!
キラキラエフェクトと、攻撃エフェクトを足しました。





chara05_web06.jpg (2.5 MB)

完成!!!
背景やデータを足して完成です!わーパチパチパチ 子供の頃からゲーム雑誌や、ゲームの攻略本、設定資料集が大好きだったので、そんなノリで仕上げました。 地味に、パンチボタンやキックボタンも、新規で描いていますw

イメージ的には、力押しのパワーファイターですw 機会があれば、同じゲーム設定の他のキャラも描いておきたいですねー。





chara05_web07_2.jpg (449.7 kB)

おまけ!
サイクロプスという事で、目を一つにしたかったので、顔を隠しましたが、もったいないので、パーツ無し状態ですw 金髪少女が大好きですw





以上、妄想格闘ゲームキャラクターデザインでした!

最近はイラストより、漫画のネームの勉強に力を入れています。漫画もイラストもどっちも描きたいので、一日36時間くらい欲しいです…。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!