一航戦。

かぶと山(イラストレーター)
アニメ好き。

イラスト。

こんにちは!

一ヶ月ぶりです、かぶと山です。

なんだか、とてもあっという間の一ヶ月でした。僕のGWどこいった・・・。
さて、今回はファンアートを一枚うpしたいと思います!ラクガキセットはまた後ほど。 (数日がかりで描いたイラストは、やっぱりじっくり見て欲しいので、ラクガキセットと記事を分ける事にしました><)

加賀ちゃん。

mainichi_rakugaki_021.jpg (131.8 kB)

下書き
ややざっくりと。頭身のバランスに気をつけました。特に脚は、子供に見える範囲で美脚になるよう、気をつけました。





mainichi_rakugaki_021_1.jpg (120.9 kB)

線画
上の下書きをクリーンナップ。特筆すべきところは特にないですが、線がダブったりして汚くならないように気をつけましたw





mainichi_rakugaki_021_22.jpg (193.3 kB)

ベースカラー塗り
陰影つけなくても、案外この状態でもありなのでは?と個人的に思いますw 色をつけると、一気にキャラクターらしくなりますね!w





mainichi_rakugaki_021_23.jpg (339.6 kB)

本体塗り終わり
二次創作元のキャラの塗りを出来るだけ正確に再現しています。 陰影が自分の普段の塗りより、だいぶコントラスト弱めなのですが、このくらいでも全然見栄えがよくみえるというのが、今回勉強できてよかったです!





DccY972U0AEsw5g.jpg (699.4 kB)

完成!!
パロディ絵なので、原作やってる人にはそれっぽくみえるように仕上げます。 描いていて、とても楽しかったですが、予想以上に時間が掛かってしまいました。(休日3日)





mainichi_rakugaki_021_2.jpg (584.9 kB)

おまけ
前回うpした赤城ちゃんと2人で1セットみたいな感じです!w





以上、加賀ちゃんでした!

毎日ラクガキを描いた方が、構図を考えたりとかの経験値は高い気がしますが、きちんと一枚描いた方が見てくれる人により楽しんでもらえるので、やっぱり時間を掛けた絵を描く方が、個人的には好きですw

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!