お嬢さん。

かぶと山(イラストレーター)
アニメ好き。

イラスト。

こんにちは!

さらに連投すみません、かぶと山です。

またアニメの話ですが、WIXOSS4期、以前の1〜3期をみてればとても面白いと思います!w やっぱり魅力的なキャラが再登場するのは嬉しいですね〜
さて、今回は、見た目は地味だけど、作画的には過去最高レベルで面倒だったイラストをうpしたいと思います!

フッドお嬢さん。

mainichi_rakugaki_026_0.jpg (195.3 kB)

下書き
前々回の加賀ちゃんと同様、今回もアズールレーンパロディ絵。 下書きと構図ラフの中間らへんの精度。





mainichi_rakugaki_026_1.jpg (237.8 kB)

線画
上からパッと終わったような流れですが、とてもとても時間が掛かりました!w 艦装部分が軽く殺人的な情報量でした。今回は元ゲームの絵に似せて描いているので、多少楽はできたのですが、元のイラストレーターさん、これ一枚に一体どれ程の時間を掛けたのだろう…。





mainichi_rakugaki_026_9.jpg (332.2 kB)

ベースカラー塗り
塗ってる時は気づかなかったですが、改めてみると、全体的に彩度が低く、そのせいで、すこーしだけお歳を召しているように見えてしまってる一因なんじゃないかと思いましたw





mainichi_rakugaki_026_2.jpg (424.1 kB)

本体塗り終わり
今回も、二次創作元のキャラの塗りを出来るだけ正確に再現しています。 いやはや、とにかく今回の絵は作品愛でカバーしても正直、心が何度か折れかけましたw





Dd1PlTvVMAAAQ3C.jpg (795.5 kB)

完成!!
今回もパロディ絵なので、原作やってる人にはそれっぽくみえるように仕上げます。 予想以上にこの一枚に時間が掛かってしまって、今月生産枚数が予定より大分少ないですw





細部、めっちゃ頑張ったんで、是非みてください><!!

mainichi_rakugaki_026_4.jpg (167.5 kB)




mainichi_rakugaki_026_7.jpg (219.0 kB)

mainichi_rakugaki_026_8.jpg (298.1 kB)




mainichi_rakugaki_026_5.jpg (367.0 kB)




mainichi_rakugaki_026_6.jpg (351.3 kB)

全体図だと分からないですが、鋲とか、扉とか、描き込み量が非常にきつかったです!w





以上、フッドお嬢さんでした!

じっくり一枚描く方が好きなのは好きなのですが、来月は1日で描ける絵を多めに描きたいなあって思っています。 あと、今月、二次創作ばっかりだったので、オリジナルの練習も、ちょくちょく描けたらなあと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!