spine Mesh機能&Weights機能を学んでみる〜まとめ〜
さてさて、
Mesh機能、Weights機能を使うと滑らかになるというのは前回実証されました。
ということで今回は最終回!!!
大事なのは乳揺れだ!!それこそのリアル!!!
ということではらださんからまた素材いただいちゃいました!
乳を揺らす対象はこの子!!!
げぼおおおおおおお!!!!!なにこのかわいさあああああああああ!!!!
テンションが上がりますねwwwwww
さて、まずはボーンそしてMeshを配置しましょう。
これで準備は万全です!!
次にWeightsを配置していきます。
どこを揺らすかを考えながらWeightsの比率を決めていきます。
あとはタイムラインでひたすら揺らすだけ!!!
完成品
なんという滑らかな動きぃぃぃぃ!!!!
た、たまらんですねー!!(///▽///)
spineのMeshとWeights機能にはまだまだ無限を感じます。
ネックなのはやはり量産が簡単には出来なくなるという事です。
一個一個にボーンとMeshとWeightsを決めていくのは結構根気がいる作業だったり…
もっと簡単にならないものか…