Spine小ネタ:シャボン玉

碇山(デザイナー)
動植物が好き

暖かくなってまいりましたが油断は禁物、なので未だに気持ち厚着の碇山です。
朝は通り道に咲いているタンポポが何タンポポかを確認しながら歩いています。
Say Yo タンポポが圧倒です。

…あお、話がシャボン玉と全く関係な……全くではないかな
あ、またそれる…いつものように話を強制的に進めます。
 
 

spineをいじっていたらなんだかシャボン玉の様なモノができたので
メモを兼ねて書き込みたいと思います。

あわあわわ
こんなの

 
##下準備

あ
ボーンの構成はこんな感じです。

あわ
あわわ
あわわわ
設定はこんな感じです。
二番目のボーンの回転のチェックを外しただけになります。
 
 
##アニメーション

アワ
大元の親ボーン(赤いの)を0位置でスケールを使ってましています。
その子ボーン(輪状の)を一回転させてます。
画像の入っている孫ボーンはそのままです。

キズアワワ

するとこんな感じになります。
南斗!これで元は終わりです;

あとは自由にアニメーションをつけてあげればOKです。
自分がつけたらページの頭に乗せたものになりました。

あわあわわ
そう、こんなの

 
 
今回は長々しなかったですね^^;

ここまで見てくれて、ありがとうございます。n(_ _m)
お役に立てれば嬉しいです。

それではまたどこかで… (・ω・ノシ