UnityでLeapMotion V2を試してみる
前回はVersion1のLeap Motionで遊んでいたので、
Leap MotionをVersion2にしました〜
さて早速Version2のサンプルをみてみよう
V2のBetaを公式サイトから落としました。
ダウンロードするとサンプルが2つ増えた〜。右上の二つ
version1の時より反応がいい!
かっこいい!
グーもちゃんと表示される!
こちらのサンプルもすごい
左から右にフルとページが切り替わるUIも素敵
臓器をぐるぐるまわしたり、クイズもついている(私英語よくかわらないのでパスw)
##UnityでV2のサンプルを動かしてみよう
こちらのAssetをダウンロード
反応はV1よりもより詳細まで判定できるようになっている様子
腕まで表示されてる〜
腕につけられた^^
つかむのもV1ではちょっと苦労したけど簡単につかめるようになってる
##てっとりばやくOculus Riftでみてみよう
公式サイトよりUnity4 Pro Integrationをダウンロード
解凍したフォルダの中にある
OculusUnityIntegration.unitypackage
を先ほどのプロジェクトにインポート
OVR/Prefabs/OVRCameraControllerのprefabを画面に配置して、
OVRCameraControllerの位置をもとからあるカメラの位置を参考に調整
もとからあるカメラを削除
そしてOculus Riftをつけて実行!!
感動!!
##今回の感想
Leap Motion 楽しい!
Oculusと組み合わせると臨場感満載!!
さて次はLeap Motionで何かつくりたいな〜