LeapMotionで何か作ってみる

ayumegu(プログラマー)
よろしくお願いします。

こんにちは^^

先月はサンプルで遊んだだけだったので今回はLeapMotion V2で何か簡単に作ってみようかなと思います
とりあえず簡単に落ちてくるものをキャッチするものでも

##下準備 こちらのアセットをプロジェクトにインポート

インポートした後のLeapMotion/Prefabs/HandControllerをシーンに配置。
ついでにライトも配置

実行するともう手が動く

##手の変更方法 てのグラフィックをかえるにはHandControllerのLeft Hand Graphics Modelとかの所に
Prefabs/HandGraphicsフォルダの中にあるモデルをアタッチすればOK
いくつか種類があるので好きなのを使うといいかと
Fullとついているものは腕まである

##手を皿に変更する 手っ取り早く手を皿にするのでSkeltal Hand.csに設定されているオブジェクトを一回全部削除

いじる前の手

子に皿を配置してPalmにセット
Palmが手の平の部分にあたります

###実行

手を動かすとちゃんと動く

##適当にオブジェクトを落とす 簡単に一定時間でモデルを落とすようにソースを書いて落としてみる

public class GameMain : MonoBehaviour {
private float nextDropTime = 0;
private float nowDropTime = 0;
public GameObject[] objList;
// Use this for initialization
void Start () {
nextDropTime = Random.Range(0.3f, 1.0f);
}
// Update is called once per frame
void Update () {
nowDropTime += Time.deltaTime;
if(nowDropTime > nextDropTime)
{
nowDropTime = 0;
GameObject obj = Instantiate(objList[Random.Range(0, objList.Length)], new Vector3(Random.Range(-3.0f, 3.0f), Random.Range(5f, 10f), Random.Range(-3f, -2f)), Quaternion.identity) as GameObject;
}
}
}

いっぱい落ちてきた〜

##今回の感想 簡単につくってみただけなので、Leap Motionの処理全然書いていないです。
次はちゃんとAPIを使用したものを・・・つくろう・・・