【舞台】キ上の空論#5 「幸福の黄色い放課後」

shima(事務)
最近アイドルソングばかり聴いている

2月に続いて、BEFOOLの応援している舞台第二弾です。
11日に初日を迎えまして現在上演中でございます。

キ上の空論#5『幸福の黄色い放課後』

作・演出

中島庸介(キ上の空論)

場所

スタジオ空洞

東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階

料金

  • ☆割/前売・当日2500円
  • 通常/前売 2800円
  • 当日 3000円

公演期間

2016年5月11日(水)~22日(日)

  • 11(水)19:30
  • 12(木)19:30
  • 13(金)14:30 / 19:30
  • 14(土)14:30 / 19:00
  • 15(日)14:30 / 19:00
  • 16(月)19:30
  • 17(火)休演日
  • 18(水)19:30
  • 19(木)14:30 / 19:30
  • 20(金)19:30
  • 21(土)14:30 / 19:00
  • 22(日)14:00

※受付開始・会場は開演の20分前

出演

  • 藍澤慶子
  • 石井舞
  • 石塚みづき
  • 市原文太郎
  • 加藤葵(イトーカンパニー)
  • 川﨑雄太郎
  • 喜多真奈美
  • 杉本知佳
  • 須田拓也(パップコーン)
  • 橘知里
  • 富田喜助(第27班)
  • 永渕沙弥(たすいち)
  • 早野由香
  • 林浩太郎
  • 藤田雄気
  • 三浦真由

イントロ

ウチらは今、高校生やん。でももうすぐ卒業してまうから、ほしたらもう高校生ではなくて、別に悲しいとか寂しいとかはあらへんのやけど、でも、大人のだいたいが、ほとんどが、昔は高校生やったわけで、だから、なんやろ、つまり、あれ、何が言いたかったんやっけ・・・・ああそう、大人はみんな、今のウチやったんやなーって。どんなんやろ、「今のウチ」が「いつかのウチ」になる気分って。どう思う? やっぱ、懐かしいなーって、思い出に浸ったりするんかな。それとも、高校生やった、ってこと以外、だいたい忘れてまうんやろか・・・そうやとしたらちょっと寂しいかなぁ・・・

あらすじ

放課後、茜色の教室。
いくつもの話、いく通りの日常。
その教室にいる誰もが「高校生」。

公演の詳細

http://s.ameblo.jp/kijyooo/entry-12138213672.html

ご予約

https://www.quartet-online.net/ticket/kijyooo_yellow

全員18歳、とのことですが、出演者はみんな2.30代。大丈夫か??笑 と思っていたら、これがまた大丈夫なんですね。 誰もがいたことがあるであろう学校の放課後の風景を、丁寧に描いております。

キ上の空論は毎回何かしらの仕掛けが最後にやってくるのでそれが今回も見事。 ぜひ、劇場へ確かめに行ってみてください。 完売の日も、当日券は若干枚発売するようですので、飛び込みチャレンジでも大丈夫かも。

ゴールデンウィーク終わって財布がちょっと…という方も、小劇場だからこそのお値段で観られますので、ぜひぜひ足をお運びください。