こんにちわ、今週の休日は家に引きこもって自動エンコードバッチの修正をしていたraharuです。
今回はcocos2dxでsqlite3の使用をするという名目です。
まだ永続データの運用方法をちゃんと考えてないのですが、
とりあえず今回はSqliteでやってみようと思います。
※HellowWorldでもいいのですが今回はTopシーンを作成しています。
とりあず以下のソースを書いてみる
Top.h
Top.cpp
ビルドすると。。
こんなエラーがでました?
[Build Phases] > [Link Binaly With libraries]を開いて
[libsqlite3.0.dylib]を追加してあげます
これでビルド通るはずです。
保存先の確認
DBのファイルの保存先はfilePathここに入っていますので
ログにでも出力しておきます
Test.dbの保存パスが出力されたと思います。
Litaで確認する
http://www.dehats.com/drupal/?q=node/58
Download Nowをクリックしてインストールします。
さっきログに出力したパスを指定して入れた値が正常に入っているか確認します。
これで使えるようになりました。
アクションにSQLべたってのもなんなのでマッピングクラスでも作るのが良さそうです。