どうやら3.1からdownload-deps.pyみたいなのがあるらしいのですが、
まだ3.0のまま使っている私です。
皆さんはバージョンいくつ使っているのでしょうか?
私、気になります!
実はデフォルトで入っているSpineは古く表示位は難なく出来るのですが、
若干のバグがあったり安定版とは言えません。
という事でSpineのランタイムを最新に更新して付属のデモを流すところまでやりたいと思います。
ご指摘等ございましたらご連絡下さいm(_ _)m
結果はこんな感じ
ダウンロード
[https://github.com/EsotericSoftware/spine-runtimes/tree/master/spine-cocos2dx/3.0:title]
zipで落としてもgithubでやっても何でもいいですとりあえず自分のローカルに落として来れたら
こんな状態になっています。今回はデスクトップに落としてきています
ごちゃごちゃ入っていますが、Cocos2dxに組み込む時に必要なのは2つ
spine-cocos2dx
spine-c
のフォルダだけです。
テスト用にプロジェクト作成
今回は適当にspineTestというプロジェクト作成します
色々入れていく
プロジェクトに移動します
spineがあるフォルダまで移動
このspineフォルダが古いものなのでリネームして退避させておきましょう。
そしたらここに
spine-runtimes-master/spine-cocos2dx/3.0/src/spine/と
spine-runtimes-master/spine-c/src/spine/を入れます。
2dフォルダに移動します
cd cocos2d/cocos/2d/
ここにspine-runtimes-master/spine-c/include/spine をコピーします
そしたらリソースのディレクトリに移動してリソースをコピーします
Classesの下に移動します
元々のAppDelegate.hとAppDelegate.cppが居ますがこれら競合するので削除しておきます。
Classesの下に必要なファイルをコピーします
こんな感じになっているはずです。
xcodeで最新のソースを読み込ませる
xcodeを起動して先ほど追加したファイルを読み直します。
2d/spineフォルダ
editor-support/spineフォルダ
Classesフォルダ
Resourceフォルダ
Android.mkファイルの作成
上記でiOSはビルドが通ると思いますが、Androidはmakeファイルが無いためエラーで落ちます。
なのでeditor-support/spineにAndroid.mkファイルを作ります。
使用する場合はproj.android/jni/Android.mkに追加
以上になります。
Cocos2dx 3系の安定版が出る事を切に願って居ます!お願いします!お願いします!