Unity4.6 uGUIをつかってみる

raharu(仮名)(プログラマー)
これがダイバージェンス1%の先の世界か。。。

久しぶりにちょこちょこUnity触っていきたいなと思います。

いままでGUIはNGUIが主流だったんですかね?
4.6からは使えると噂のuGUIが導入されるみたいです。

さくっと内容の知りたい方はこちらに丁寧にかいてありました。

[http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140609/1402242586:title]


Unity 4.6 - New UI System overview - YouTube

ふむふむ、便利そうです。

こんなページもさくっと作れました。

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ヒエラルキー

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ここまでは良かったんですけど。

あれ?このHPゲージどうやって動かせばいいの?メッシュ?

前にHPゲージ作っていたときは2つの画像を用意したりしてましたが
今回四角いゲージを採用していないのでどうしたものか、、

Cocos2dxならローディングバーがあるので1発なんですが、、
とごにょごにょしてたら見つけました。

HPゲージのInspectorはこんなこんなかんじになっていると思います。

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これを以下のように変更

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これだけで行けます。


Unity 4.6 - HPGauge - YouTube

ここまで一切スクリプト書いてないというのが脅威です。
Pro欲しいなぁ会社買ってくれないかなぁ(ボソ

ご意見、マサカリ等歓迎しています