TileMapEditorで作ったデータをX-UniTMXで読み込ませる 其の3 RPGマップ編
今回はRPGマップの作成を行います。</p>
この素晴らしいマップチップにはこちらの素材を使用させて頂きました有り難うございます!
マップはレイヤーを分けて作る
レイヤーの順序はこんな感じで
レイヤー順に、
BackGround:背景
Terrain:地形
Road:道
Ladder:特殊道
Object:賑やかし
こうなります。
Colliderには侵入不可部分にオブジェクトを作成します。
こんな感じで出来上がり!
これを前回同様にUnityに読み込んで
ついでにキャラクタも置いてみます。
キャラクターはこちらを使わせて頂きました有り難うございます!
次回は8方向移動のキャラクターコントローラの記事でも書こうかと思ってます。