Unity 3Dモデルに武器を持たせる
あれ?モデルに武器を持たせるのはどうすればいいのか…
と調べてみたところ、特に手から離れない武器であれば
手のボーンの子にすれば武器を振れる様です。
武器の指標になるボーンを追加する
このボーンが武器の角度になります。
モーション付ける
このボーンが武器だとおもってモーションを作成します。
この時の武器の角度傾きが実際の武器にも反映されます。
武器のモデル作成
これをBlenderに取り込んでボーンは無しでそのままFBX化します。
Unityで取り込む
右手のボーンにの子に武器をアタッチする
武器の位置とボーンを合わせる
これでモーションをさせると
ついでに盾もつけます(笑)
モデルが武器を持つ事ができました!
ただ手首空はなれる様な武器例えばファンネルとか法術で浮く杖みたいなのは
この方法では再現できません、其の時はその時また考えてみます