今までCocos2dxのシーンやコンポーネントを追加するときに、
適当にheader,c++ファイルを作成して、またまた適当なファイルをコピってつくってましたが、
いい加減嫌気がさしてきてたのXcodeからテンプレートファイルを作成出来るようにしてみました。
ベースになるc++のテンプレートをコピーして
Cocos2d-xにリネームします
C++ Class.xctemplate/にこんなファイルがあるはずです
以下のファイルをテンプレートに変更していきます。
___FILEBASENAME___.h
___FILEBASENAME___.cpp
TemplateInfo.plist
plistはDescriptionを変更しておきました。
さてこれでXcodeで新しく作成してみると、、、、
これで若干の面倒がなくなりました。
前からやろうやろうと思っていながらずっと手をつけていなかったのでちょうど良い機会でした。
参考にさせてきただきました。有り難うございます。
(http://qiita.com/shu223/items/5d8a245e5743f77df9eb)
(http://qiita.com/AnzNetJp/items/13dfdcb32f3b3bd432f9)