Cocos2dx 紙吹雪パーティクルの作成をしてみる
毎年夏になるとイリアの空UFOの夏を見ると言う習慣を
既に8年位続けているraharuです
前に雷つくって満足していたのですが、個人的に紙吹雪欲しいなって思ってきました。
コンプリート!とかおめでとう!みたいなねそういうときに欲しいですよね。
では早速
色はランダムに出るようにセット
Sizeはほとんど変更させないで
SpinはEndで幅を持たせます
設定周りはLifeTime長めにとって
EmissionRateは300くらい大判振舞いします
Angleは若干の幅で十分です
スピードは控えめで
発生ポジションは横長で行くと…
いかがでしょう?紙吹雪っぽくみえますか?
うん、見える見える(汗
本当はz軸を回転させられたり、加重力を変更出来ればもっと紙吹雪っぽくできると思うんですけど
今のところ設定が無さそうです。
particle職人さんからのご意見マサカリ歓迎しています