かくも素晴らしい乗り物

suzuki(プログラマー)
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします!

こんにちは、初めまして。最近入社した鈴木といいます。

プログラマという職業でありながら最初のブログはプログラムに関することではありません。

いま一番好きな趣味のことを書こうと思います。

オートバイ

ちょっと前に中型二輪の免許を取り、すぐにバイクを買いました。

それからは暇さえあればバイクにまたがってはまだ見たことない景色を探しに行っています。

意外と自宅周辺でも知らない場所が多くて楽しいです。いままでは原付だったので行ける範囲が限られていたのから解放されてどんどん遠くへ知らない場所へとなってきています。

なんでここまでバイクが好きなのか少し考えてみます。

ウーム……

……

やっぱり自然を感じられるからだと思います。バイクに乗らない人や乗る人でさえも敬遠してしまう雨さえも楽しいです。

そういう乗ってるときに感じる事が全部楽しくて仕方がないんです。

そしていい景色を見つけてバイクを停めて、休憩がてら眺めているといい気持ちになります。

十分景色を眺めた後にバイクのエンジンをかける瞬間にまたワクワクし始めます。

そういう全てを含めた自然を感じられるのはバイクだけだと思います。

みなさんもぜひ教習所へ行って免許を取りましょう!

次はプログラムについて書きたいなぁ……。