毎日ラクガキ その5。

かぶと山(イラストレーター)
アニメ好き。

毎日ラクガキ その5。

こんにちは!

今月5度目、かぶと山です。

4月最終日。今までより有意義に過ごせた一ヶ月だと思います!w
さて、19枚目に時間を掛けすぎて、いつもよりちょっと枚数少ないですが、今回も絵をうpしたいと思います!

5セット目

mainichi_rakugaki_018.png (574.1 kB)

18枚目!
版権絵。 アズールレーンの金ブリを金にしてみました! 以前ブログで書いた「金の描き方」のときの方が質感が巧くできててくやしいです・・・orz





mainichi_rakugaki_019.png (764.5 kB)

19枚目!
またもアズールレーン絵。 最近アズールレーンにはまっているのと、もともと二次創作が好きなのでついつい描いてしまいます・・・。 公式お姉さんキャラを子供化させました。 ネタ絵だけど、ガチ絵w 普通に仕事絵レベルで丁寧に描いていますw





mainichi_rakugaki_020.png (604.4 kB)

20枚目!
ガラスの女王。 質感、厚塗りの練習に描きました!





以上、毎日ラクガキ5セット目でした!

一ヶ月で20枚。体調くずしたり、一日で完成しなかった絵も何枚かあったので、3日で2枚のペースならまずまずと自己評価。 一ヶ月描いて思ったのは、予想以上に仕事後に毎日描くのは大変って事と、同じ画力で描いても、何を描くかで評価がガラっと変わる事、アウトプットするには、思ってた以上にインプットも大事ということです。 面倒くさがらず、いろんなものをどんどん吸収していきたいと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!