Particle Scalerでパーティクルを好きなサイズに変更

ayumegu(プログラマー)
よろしくお願いします。

はいこんにちは^^
今回は使ってみたら便利だったのでこちらのアセットを紹介
Particle Scaler

Particleのアセットを買ったはいいもののサイズが合わないとき調節が面倒だったりしますよね・・・。
エフェクトを作成してもらったはいいけれど実際のシーンにいれたらサイズが合わないとか・・・。
いままでちまちまパラメータを変更して対応するという悲しき力技をしてきた私ですが、これでおさらばです
こちらshurikenパーティクルも古いパーティクルもスケール変更できる優れものです。

##Asset確認 中身は非常にシンプル
ParticleScalerというファイルさえあればいいのでこれさえプロジェクトに持っていけばOKですね。

アタッチしたときの設定項目も非常にシンプルです

##早速試す
ではいくつかAssetに登場願いましょう

紙吹雪を二つならべて片方を大きくします

こんな感じで左のパーティクルを3倍のサイズに

はいできた

次は新しい感じのShurikenのパーティクル行きます

キラキラしたエフェクト

ていっ!

とう!できた

##感想 便利です便利!
なんかパーティクルのインスペクターって過去のやつとでインスペクターのレイアウト違うから
いろいろアセットを買っているともういやになることあるんですがこれで解決です。
今回はここまで〜