【舞台】「ミセスフィクションズのまんがまつり」

shima(事務)
最近アイドルソングばかり聴いている

突然ですがBEFOOLの応援している舞台公演のお知らせです。

2.5次元と言われる舞台がたくさん出てきている昨今ですが、だいたいそう言った舞台公演ってすごく大きな劇場で行われることが多いんですよね。
でもこちらの公演はいわゆる小劇場での漫画原作短編集。

Mrs.fictions 『ミセスフィクションズのまんがまつり』

上演作品

『リンゴの国のお姫様・森田早紀(源氏名 姫)』 原案:安田弘之

「鉄魂道!― ラブリーウーマン列伝」第2集所収 『27人目 リンゴの国のお姫様・森田早紀(源氏名姫)』より(講談社モーニングワイドコミックス)  

『いまなく』 原案:鈴菌カリオ

「乙女ウイルス」第2集所収『いまなく』より (小学館IKKICOMIX)  

『ナオミ女王様に仕えた日々』 原案:うめざわしゅん

「ユートピアズ」所収『ナオミ女王様に仕えた日々』より (小学館 ヤングサンデーコミックス)  

『恋の草鞋編み』 / 『橋』 原案:平方イコルスン

「成程」所収『恋の草鞋編み』より / 「駄目な石」所収『橋』より (白泉社)  

潤色・演出

中嶋康太(Mrs.fictions)  

出演

今村圭佑/岡野康弘(以上、Mrs.fictions)
安東信助/岩井七世/岡戸祐子(演劇食堂おかわり)/加藤葵/工藤さや(カムヰヤッセン)/久間健裕(劇団ネジマキトカゲ)/髙畑遊(ナカゴー)/堀内萌(AnK)/水野以津美(38mmなぐりーず)/湯口光穂(20歳の国)/吉田圭織
 

会場

王子小劇場

東京都北区王子1-14-4 地下1F
(JR・東京メトロ各線、王子駅より徒歩約6分)  

日時

2016年2月

  • 17日(水)19:30〜★
  • 18日(木)19:30〜★
  • 19日(金)15:00〜★/19:30〜★
  • 20日(土)15:00〜/19:30〜★
  • 21日(日)15:00〜/19:30〜
  • 22日(月)13:00〜/17:00〜

※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前からとなります。
※★の回ではアフタートークを実施いたします。  

アフタートークゲスト(敬称略)

  • 17日(水)19:30~ 林士平(S社漫画編集者)
  • 18日(木)19:30~ 武田砂鉄(ライター)
  • 19日(金)15:00~ 吹原幸太(ポップンマッシュルームチキン野郎主宰)
  • 19日(金)19:30~ Mrs.fictions
  • 20日(土)19:30~ 平方イコルスン(漫画家)

チケット

  • 前売:3000円 当日:3500円(全席自由・日時指定)
  • 高校生以下:1000円(枚数限定・要学生証)

Mrs.fictionsHP

http://www.mrsfictions.com/
※詳細、ご予約は上記劇団HPをご覧下さい。

小劇場なんて行ったことないわ、有名人出てないんでしょ、なんて思う方もいるかもしれませんが、
この劇団・Mrs.fictionsは大丈夫。
私の友人たちで、初めてのお芝居がこの劇団でした、って子たち、もれなく今まで楽しめてます。
知ってる人が出てなくたって、原作も知らないわって人でも、大丈夫。
なんなら小劇場面白いじゃん!と思えるきっかけにだってなるはず!

初日は完売、土曜日もまもなく完売になりそうらしいのですが、もし予約できなくても当日券で滑り込むこともできる…やもしれません(それも小劇場のいいところ!)
直前のお知らせではありますが、お時間ある方は是非、王子まで足を運んでみてくださいね。
マンガ仕立てのBEFOOL会社案内も置かせていただいてますよ。

BEFOOLは、アニメやボードゲームだけでなく、面白い舞台をこれからも応援しております!!