塗り実験。

かぶと山(イラストレーター)
アニメ好き。

塗り練習。#

こんにちは、かぶと山です。 今期アニメは、「ゆるキャン△」と「宇宙よりも遠い場所」がとてもお気に入りです!w

さて、今回はいつもやらない塗り方で塗る練習をしてみました!


##線画##

線画01

今回は仕事絵ではないので、いつもよりちょっとざっくり線画を描いています。

余談ですが、僕はお腹と脚が大好きです!



##塗り##

塗り絵01

着色後です。

いつぞや言ったグリザイユ画法をベースに、彩度の低めの色で鮮やかに描くのが今回の個人的な課題でした。 虹っぽい光の光彩が最近のブームっぽいので、そんな感じを足したりしました。





塗り絵02

↑アップ。

個人的に萌え絵とリアル絵の中間くらいのバランスが好きなので、それくらいのバランスで描いてます。 個人的な目標は美しさ、格好よさ、可愛さを兼ね備えた絵をかけるのが一番理想なのですが、中途半端になりやすいので要検討…。



余談ですが、昨日発売の液晶タブレット「cintiq pro 24」を購入してしまったので、私生活でもバリバリ絵を描いていきたいと思います! 絵が溜まったら、数枚ずつこちらのブログでもあげていきたいところ。

ここまでご覧くださり、ありがとうございました!

(´◉◞౪◟◉`)