しっぱいだん『ハッピーシンセサイザ』描いてみた

木内ハジメ(デザイナー、イラストレーター)
オンラインゲームを与えないでください

いやー。
これはつらいんですよねー。
すっごく好きなんですよ。
「ハッピーシンセサイザ」。

だから、自分の下手くそな絵でそれを汚してしまうのが怖かったんです。
よってかなり慎重に進めた結果、1ヶ月くらいかかってしまた作品です。
迷走に次ぐ迷走で」、結局大した絵にはならなかったわけですが…。

まぁとにかくいつもどおりに、描く工程を晒していきましょう。

まずラフを描きます。
今回はラフがちょっと多いです。
本当はもっと多かったんですが、データ紛失によりお見せすることが出来ません。
そんくらいラフが多かった。。。

まず、最初のイメージ。

01.jpg

まとまらなかったのでイライラしてきた感じ

02.jpg

ようやく完成形が見えてきたかな?という段階。

03.jpg

軽ーく下書きにしてみた。

04.jpg

ここにたどり着くまで、凄い時間がかかりましたね。
相変わらず下手ですけど、なんとかまとめられてきた感じで、次にペン入れをします。

05.jpg

いつものように、色ごとにマスクを切って、色相のイメージを作ります。
ここでもかなり時間がかかった気がします。

06.jpg

後は、本格的に色を付けていく作業です。
僕はレイヤーを異常に分ける人間なんでSAIだとたまにフリーズしちゃうんで、こまめに保存をしています。
前のブログでも書いたんですけど、SAIって「塗りつぶし」と「レイヤー数多大」に弱いんですよ。
すぐにフリーズしちゃうんで、ほんとにこれは重要です。

で、それらに気を付けながら、着彩完了!

07.jpg

なんか空気感がさびしかったので、フォトショで光の加工をします。
そいでもって、完成!

08.jpg

うーん。
なんだろう。
ルカ姉が全然可愛くない。
GUMIは…うん…。

やっぱり失敗だね!

いつかこのブログのタイトルを「せいこうだん」にしたいね!

それじゃあみんな、アデュー!
またどこかで会おうぜ!
そんときゃとびっきりに高い酒、おごってやるよ!