フリックで進むクロッシーロードみたいなものをつくってみる

ayumegu(プログラマー)
よろしくお願いします。

はいこんにちは、あゆめぐです。
今回は何となく作りたくって作ってみたクロッシーロードの動きの部分つくってみました。
ちょっとした時間でつくってみただけなので移動しかしませんが

現在の状態(UnityPlayer)

操作方法

-クリック:前移動
-フリック:フリック下方向に移動

まだ木とのあたり判定などは作成していないです。
車や水のステージなどの自動生成をどのように実装しようか考え中なのですが
実は他に作りたいものができてしまってね・・・

ここまでで使っているアセットは

-iTween(無料):ジャンプと移動
-Easy Touch:フリックを受け取るところ
-Mini Mike’s Mini Metros - Core Collection(無料):モデル

フリック入力はEasyTouchなら簡単
タッチ周りのソースは現在こんな感じです。

// Subscribe to events
void OnEnable(){
EasyTouch.On_SwipeStart += On_SwipeStart;
EasyTouch.On_Swipe += On_Swipe;
EasyTouch.On_SwipeEnd += On_SwipeEnd;
}
void OnDisable(){
UnsubscribeEvent();
}
void OnDestroy(){
UnsubscribeEvent();
}
void UnsubscribeEvent(){
EasyTouch.On_SwipeStart -= On_SwipeStart;
EasyTouch.On_Swipe -= On_Swipe;
EasyTouch.On_SwipeEnd -= On_SwipeEnd;
}
// At the swipe beginning
private void On_SwipeStart( Gesture gesture){
}
// During the swipe
private void On_Swipe(Gesture gesture){
isSwipe = true;
}
// At the swipe end
private void On_SwipeEnd(Gesture gesture){
if(gesture.swipe == EasyTouch.SwipeType.Up)
{
PlayerMove(MOVE_UP);
}
else if(gesture.swipe == EasyTouch.SwipeType.Down)
{
PlayerMove(MOVE_DOWN);
}
else if(gesture.swipe == EasyTouch.SwipeType.Left)
{
PlayerMove(MOVE_LEFT);
}
else if(gesture.swipe == EasyTouch.SwipeType.Right)
{
PlayerMove(MOVE_RIGHT);
}
}
void Update () {
if (Input.GetMouseButtonUp(0)) {
if(!isSwipe)
PlayerMove(MOVE_UP);
else
isSwipe = false;
}
}

とくにたいした代物ではないですが・・・。
はい、今回はここまで~