UnityでLeapMotion V2を試してみる

ayumegu(プログラマー)
よろしくお願いします。

前回はVersion1のLeap Motionで遊んでいたので、
Leap MotionをVersion2にしました〜
さて早速Version2のサンプルをみてみよう


V2のBetaを公式サイトから落としました。

ダウンロードするとサンプルが2つ増えた〜。右上の二つ



version1の時より反応がいい!
かっこいい! グーもちゃんと表示される!


こちらのサンプルもすごい
左から右にフルとページが切り替わるUIも素敵
臓器をぐるぐるまわしたり、クイズもついている(私英語よくかわらないのでパスw)

UnityでV2のサンプルを動かしてみよう

こちらのAssetをダウンロード


反応はV1よりもより詳細まで判定できるようになっている様子


腕まで表示されてる〜
腕につけられた^^


つかむのもV1ではちょっと苦労したけど簡単につかめるようになってる

てっとりばやくOculus Riftでみてみよう

公式サイトよりUnity4 Pro Integrationをダウンロード

解凍したフォルダの中にある
OculusUnityIntegration.unitypackage
を先ほどのプロジェクトにインポート

OVR/Prefabs/OVRCameraControllerのprefabを画面に配置して、
OVRCameraControllerの位置をもとからあるカメラの位置を参考に調整
もとからあるカメラを削除
そしてOculus Riftをつけて実行!!

感動!!

今回の感想

Leap Motion 楽しい!
Oculusと組み合わせると臨場感満載!!
さて次はLeap Motionで何かつくりたいな〜