始めての遺伝的アルゴリズム2

ayumegu(プログラマー)
よろしくお願いします。

はい、今回は前回のに演出などをつけてみやすくしてみました。
こんな感じ


左:最初 スタートボタンで開始
右:あとは自動ですすみます。右下が解答です。


左:平均の点数があがってきました。
右:全問正解がでました。

##説明 ルールは前の記事の通りです。
10問の各3択の問題を解いていきます。
問題はかわることはありません。

スタートを押してただ待ってれば終わります。
演出が長いので○倍速のボタンを押すと 5倍速->10倍速->1倍速になります。
クリアしたら再スタートボタン用意していないので再読み込みすれば違う問題で再度できます。

##反省 今回のやつを見ていて思ったのは最下位2匹を削除し、優秀な2匹を掛け合わせているので最後は似た遺伝子ばかりになってしまっているため時間がかかっているようなきがしました。
点数によって選ばれやすくする、排除されやすくするという形で判定をしたりする必要があるのかな・・・。
今回のはとてもシンプルなものですが、この考え方を使えばアストロノーカの野菜の配合システムが作れそうなきがします。
では今回はここまで〜