photoshopでunity用のスプラッシュ画像をつくってみたよ(自己満足)

ayumegu(プログラマー)
よろしくお願いします。

ふと思い立ってunityの起動時のスプラッシュ用の画像をつくってみました。 アプリ完成する感じもしないし何作るのかも決まっていないけどねw

ふんわりとした雰囲気のものをつくりたかったのでこのあゆめぐちゃんたちを

どうしたらいいか困りひたすらフィルターギャラリーのグラフィックペンをいくつか重ねたり 乗算してみたりいろいろしたらいい感じの手塗り感!
最後に縁取りをつけてこんな感じになりました。
うふふかわいい

あとはロゴとかつけてフリー素材の背景とかつけたりして・・・。
かわいい かわいいぞ〜〜

かわいい!早速私のipodTouchの画面にセットしよう

##試行錯誤中に知ったこと いろいろ試してしているときに知ったこと。
バンプマップとか法線マップとかプラグインなしで作れるのか・・・。

試しに木をやったら

木が作れる。しかも細かい設定もできる
木の種類も豊富で竹とか桜とかもつくれるよ。
なにこれ・・・。知らなかった

CS5とかのときにはなかったとおもうんだけど・・・。
まぁグラフィッカーではないので細かいことは知りませぬ。
今回はこれだけです。